Destination Tokachi

NEWS

食×プロジェクト授賞報告

「食かけるプロジェクト」

 

農林水産省により募集された訪日外国人向けの食と芸術、歴史等と掛け合わさった体験事例を表彰する事業があり、

全国から167件の応募、厳選なる審査の結果、14件を表彰事例として決定しました。

デスティネーション十勝は「食×アウトドア」体験を応募したところ、ネクストブレイク賞を受賞いたしましたので、ご報告申し上げます。

 

「食かけるプロジェクト」は、訪日外国人が食と芸術、歴史等異分野と掛け合わさった体験をし、日本の食への関心を高めるとともに、帰国後も日本の食を再体験できる環境の整備と、それを通じた日本産農林水産物・食品の輸出拡大に取り組むものです。

「食×アウトドア」では十勝エリアが有する、日高山脈や十勝平野からなる恵まれた自然環境やアウトドア体験を活かし、大自然の中で地元の食材をふんだんに使用した昼食や夕食を楽しむことができ、簡単に設営撤収ができるアウトドア用品を使用し、通常ではお食事ができない特別な場所で絶景と食を楽しめる体験Meadow Camping(牧草地キャンプ)を企画し、評価されました。全国の事業者の中で、唯一北海道を代表して受賞致しました。

そして今回応募したMeadow Campingが、EAT!MEET!JAPAN公式の「食かけるプロジェクトパンフレット」に掲載されました。

 

ご協力ご支援いただきました方々に御礼申し上げます。そして、どうぞ引き続きのご指導ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。